人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憔悴した女医のうつうつ日記


医師、母親、妻として働きすぎて燃え尽きた女性の日記
by azurespace
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2年前

2年前の10月、遺書を書いた。

まだ、残ってる。

何もかも絶望的で、太平洋のど真ん中に小舟に乗って漂ってるように孤独で、、、。

家族、友人へお詫びの言葉と、お礼と、さよならを書いた。

あの時、死ななかったのは、何故か?

それは、私の棺の横で泣いてる両親の姿を考えたら、あまりに、かわいそうだったから。

両親に育ててもらって、勝手に死ぬなんて、これ以上の親不孝はないと思ったから。

両親が、いなかったら、たぶん、私はあの時死んでたと思う。

とりあえず、両親を看取るまでは、生きていよう。

そう思った。

今も両親は健在だ。

やっと、あの時死ななくてよかったのかなって思えるようになった。

時は、何よりの薬だ。

by azurespace | 2008-10-30 23:09
<< ありがとうございました 夫への不満 >>